Canonyilm

生まれたての写真ブログ

千葉散歩 PartⅠ 成田空港~五井駅

時は9月の半ば。厳しい暑さもひと段落して気候も気温も秋めいてきたかなと感じる今日この頃。
写真散歩をするにあたり、なんとなく飛行機撮りたいな~気軽にフェリー乗りたいなと思いながら考えた今日の写真散歩ルート。 丸一日行動してますが半分以上が移動時間でした。
それでも写真を撮りたいと思わせるスポットが多いのも、千葉県の魅力だと思います。 その魅力のすべてを伝えられるわけではありませんが、今回巡ったスポットを紹介していこうと思います。

本日の始まりは成田空港から。LCCを主に使う私は何度か訪れたことがあります。

とはいえそれはコロナ前のお話。今はパトロールロボットや配管工の人たち?が成田空港の中を賑わせていました。
続いて展望デッキに出て飛行機を。

展望デッキはこんな感じで横に長くてベンチもあるのでなんとなく時間潰すにはいい場所かもしれません。

場所を移動して次の目的地へ・・・と行きたいのですが、移動手段の都合上足止めをくらうので、途中下車しモノクロ写真が似合う駅「五井駅」へ 整備士の方でしょうか、後ろ姿がとても格好よく映りました。

モノクロ+粒子加工してみると2022年に撮ったとは思えないような哀愁を漂わせてくれるこの場所、実は結構好きだったりします。

写真の枚数も増えてきたのでこの辺で。千葉散歩はPart3まで続きそうです。
最後に、次の記事のメインになる予定の場所の写真を貼って締めます。

ではまた、次の記事で。