Canonyilm

生まれたての写真ブログ

湘南散歩 PartⅡ

関東近郊から近くて人を引き寄せる不思議な魅力のある「湘南」
そんな所に写真散歩に行ってきたPartⅡになります。

この日は朝から鎌倉へ訪れました。 朝からお昼過ぎの写真散歩です。

鎌倉と言えば江ノ電、江ノ電と言えば鎌倉。この日は藤沢駅から乗り込み腰越駅へ。
腰越駅から江ノ島駅方面へ向かいます。この区間は日本でも珍しい道路と線路の併用区間になっています。

しばらく歩き龍口明神社前の交差点へ。ここは江ノ電撮影スポットなのか他にもカメラを構える方が居ました。 先ほどの写真にもありましたが、江ノ島電鉄は2022年9月1日で開業120周年を迎えるそうで様々な車両にロゴシールが貼られていました。

鎌倉周辺は何度も訪れており、あまりシャッターを切らなかったので江ノ電の社員さん車窓からシリーズを

鎌倉駅周辺のおすすめのお店を載せて今日はこの辺で。
鎌倉駅西口を出て南に少し行ったところにある「neco salon」さん。店名通り猫の雑貨を多数取り扱ってます。 小町通りの一番北側の「鎌倉あらい」さん。丼から大皿、マグカップまでとても質の良い美濃焼の食器を取り扱っています。鎌倉に訪れるたびに買ってしまう程素敵でお安い食器ばかりです。

ではまた、次の記事も読んでいただけると幸いです。